<<トップへ




Revolution Elite
レヴォリュシオン・エリート

興味のある人向け
深読み登場人物リスト



[ ※ネタばらしそのものです! できれば読了後にお読み下さい。
初めての方はコチラをご覧下さい。 ]






ムサコの人

リアルネーム キャラネーム ふかよみ
曽房誠
Sobo Makoto
マクシム・ソボル 「ソボ」はブードゥーの雷神の名。
「マクシム」はフランスの革命家ロベスピエールの愛称。最初は正義の志士として知られ、後に僭主化。
小郡恒介
Ogun Kosuke
ミミズク
 →フースケ
「オグン」はブードゥーの火神の名。
「フースケ」はフーシェとひっかけ。彼はロベスピエールと親友であったが、その処刑に加担し、変節で有名。
大森未来
Omori Mirai
未来 「オオモリ」は仏語で「グランブワ」。ブードゥーの森神。
「未来」はミラボーとひっかけ。革命の聖者と崇められていたが、後に国王派との調停工作が明らかになり、遺体がパンテオンから放り出される。
安倍太朗
Abe Taro
アベじい 「たろう」は仏語で「ジャン」。「ティ・ジャン」はブードゥーの座敷童子。そろそろ苦しい。
アベ・シェイエスは革命の混乱期を地下に潜って過ごし、「もぐら」と揶揄された。
江尻愛
Eziri Ai
- 「エジリ」はブードゥーの愛神。
ロベスピエールとフーシェは、前者の妹を間に挟んで対立したと言われる。



ゲーム内の人(キャラ50音順)

リアルネーム キャラネーム ふかよみ
- アルカン アルカンは仏語「アルカンジュ(大天使)」から。「革命の大天使」とはサン・ジュストの異名。
- アンリエット ジャコバンの志士アンリエ。ロベスピエールと共に失脚。
- エナメル 「エナメル」は仏語でヴェルニ。
ヴェ、ヴェルニエ。
- エリカ とくになし(笑)
- オオタカ 議席のいっちゃん上のほうの人。という感じ。
- キング 王様。クラブ名「ブルーブラッド」は「青い血」。つまり貴族のこと。
- クダイ とくになし。
- 獅道
Shidou
獅道、「ナポリを」。ということで、ナポレオン。涙。
真日渡
Shinbi Wataru
シンビ 「シンビ」はブードゥーの水神。
- てるみ テルミドール(熱月)はロベスピエールが失脚した月。真夏。
段原一彰
Danbara Kazuaki
パトリス 「ダンバラ」はブードゥーの創造神。夫婦つがいのヘビの神で、雌は「アイダ」。
「パトリス」は祖国、愛国を連想する名。
- フェリックス フェリックス・ルプルティエというお兄さんが。貴族の末裔でジョセフィーヌと恋人だったとかいう説も聞いたことある。ほんとかよ。
- リタ・リコ ギャグとしては「利他」「利己」だが、ひっかけはなし。
- ルナ なんかあった気もするけど思い出せない(笑)
- 楼蘭
Rouran
ジロンド派にロラン夫人という人がいまして。ダンナを振り回して破滅させたと有名な人でして。
- ロネ ド・ロネは、バスティーユ襲撃の際殺されちゃった人。きのどく。






おしまい



<< トップへ