・・昨日見た夢の話・・






昨日見た夢の話。
私は電車に乗っていました。
どこに行くだか知れません。
ともかく電車です。
故郷の電車です。
私は今よりも若かった。
ような気がするけど何分夢のことで。
ぽかぽか陽気でえらくいい気持ちでふと膝の上に目を向けると、
右手が切符を握り締めている。
JRのやつとそっくりなオレンジ色の切符。
其処にはただ「Really Really Beautiful Place」
とありました。



目が覚めて
ちと唖然としました。
フロイト先生を呼ばないと。
素人には手に余る。
それにしても「Really Really Beautiful Place」?
失笑。
何事でしょう。
スパンコールとか正義の味方セットとか。
そんなに参っているのですか?
確かに目覚めれば自分は
毎日自分の事しか考えていない人間たちに囲まれて凌ぎを削っている。
だからって今更シンデレラごっこもないだろうよ。
ねえ………。



知っているのに。
UtopiaもNeverLandも悲しい皮肉屋の造語。
そんなものを求めてはいけないと分かっているのに。
…欲が出たのだね。
また夢見たのだね。
そしてまた口の内側を噛んで夢から覚めても、
いつかやっぱり草臥れ切って夢の中へ行くのだろうね。
…教えて慾しいものだ。
もしあなたが知っているなら。
「Really Really Beautiful Place」の在り処を
もしもあなたが知っているなら。





---EOF-









04.01.12
to be continued


<< novels play >> next-ext