L'inutile
おおきな犬








『――マチルド?! 昨日はどこに行ってた! メールに返事もよこさないで!』
「アロー、クリフ。チワワは元気?」
『ダニーちゃんは元気だ。いきなり音信不通になることもない!』
「おおげさね。いいじゃない、一晩くらいハメを外したって」
『こっちはテレビドラマの話が進んだから、すぐ連絡しようと思ってたんだ。心配するじゃないか!
 今回はガラの悪い連中との仕事なんだからじゅうぶん注意して、変な男と係わり合いになったり、迂闊に写真を撮られたりするんじゃないぞ』
「だったらこんな仕事取ってこなければいいじゃない」
『そろそろプロフィール欄にシェイクスピアが必要だ。君は知性派として売ってるんだから』
「――……あのさあ。悪いけどそのテレビの仕事、今から断れる?」
『なっ……?!』





<< 前 トビラ 次 >>