・・サイレンス・・










今 白くて四角い浴槽の中に座り込んだ私は
歌が歌いたいのですが歌詞を忘れてしまいました
いえ流行の歌とか 一二年前の曲ではなくて
昔の歌が歌いたいのですが
おぼろ月夜も 椰子の実の歌も
歌詞がうまく思い出せません
取り残されたまま飛び出した肩が冷えるのです
鼻歌では厭なんです
素直な気持ちで呟くように歌いたいのに
歌を忘れてしまいました
この世にこれ程悲しいことがあるものかと思います
歌を忘れてしまいました
仕方がないので私は黙ったまま目だけ開いて座っています
沈黙ではなく失語です
私はオフィスにいる時と同じ様に一人になってももう
言うべき言葉のないことを知るのです










---EOF-









03.10.20
to be continued


<< novels play >> next-ext