= interval 8 =









こんな場所でも3年いれば飽きてくる
灰色の不恰好な箱がガタガタの道路の間に押し込まれて
天国でもなければ故郷にも為り得ない
次はどこへ 自分よ次はどこへ





刺激を求めてあちこち飛ぶ奴のことを知ってるかい
インドやタイや南米やアフリカや
勘違いの航空券と的外れな地図をポケットに
逃避と解放を見間違えたまま





山のあなたに飛べてしまう時代
放浪の果てに帰ってくると
同じような目をしたまま 両手が空っぽである
致し方なく東京の 汚泥のような日常にうずくまって泣く





次はどこへ 自分よ次はどこへ





この地獄の流れから辛うじて口と鼻だけ守りながら
退屈は町中にこびりついて車内暴力が流行る
ああ 馬鹿らしい
街じゃないんだ 人なんだよ
愛する人がいる場所がただ一つ棺桶となるのだ
だのにそう知っていながら
その愛する人の嘲笑が怖くて愛想笑いをしている





だらだらと時は流れ喪失は借金取りのように勤勉だ
出口とは違う方向へ逃げ惑う自分の憐れなこと
ぽろぽろと真珠を撒き散らしながら次はどこだ
自分よ
次はどこだ










---EOF-









02.12.02
to be continued


<< novels play >> next text