・・Let Me Know・・








大いなるものの話を誰もしないの。
もうそんなものいないのかしら。
人間はみんなちっぽけだってそれは一致した見解らしいわ。
自分の欠点を赦してもらう代わりに
相手のも見ない振りをしてあげるのね。
或いは、興味の無い人が何をやっても構わないのかもね。
わたしわかんないわ…。
本当に別にいいのかしら。
妻のある人間と寝て婚姻を冒涜したり、
外で人が餓死してる最中に贅沢な食事を残したり、
一日に十万も使って遊びまわったり、
人の性格について
後から考えると信じられないほどひどいことを言ったり、
別にいいものなのかしら。
それならばわたしの罪は天井知らず。
時々自分に慄くくらい。
わたしわかんないわ…。
昔から注意されなきゃわからない子どもだった。
叩かれなければわからないの…。
だから罰がわたしを止めてくれるのを待っているんだけど…。



大いなるものの話を誰もしないの。
それって別に新しい宗教とかの神さまの話じゃないのよ。
人間って何をしてもいいものなの?
罰がわたしを止めてくれるのを待っているんだけど…。
ベッドの上に腰掛けて、
一人でシャワーの順番を待っているとね
わたしいつもこんなことを考えてしまって頭がじいんとなるのよ。




誰かわたしに人間の世界以外の
大いなるもののお話をして?













---EOF-









02.05.18
to be continued


<< novels play >> next-ext